飯能市の風景*初夏の花*1

 6月28日
    柘榴の里      
  観音寺鬼子母神

  観音寺ざくろの花


                  飯能市 / 観音寺
    

     初夏の花ですが、雨降りの日の観音寺さんが続きますので、
   どうかお付き合い下さい。
   境内には鬼子母神が祀られ、横の鮮やかなオレンジ色の
   花が美しいのは、「柘榴」の木。たくさん咲いていました。
   でもこの花はなんだか変わっていますね、花弁が多くて
   ミニバラみたいに見えました。
        花言葉は、「円熟した優雅さ」*
   
   
  
  
    

     
                  *ご訪問、有り難うございました*

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : 花の撮影

飯能市の風景*静かな雨

 6月27日
    梅雨の観音寺*1      
  観音寺梅雨


  観音寺落梅


                  飯能市 / 観音寺
    

     お休みの一日、でも雨が降っているので自転車は無理。
   そこで歩いて観音寺さんに行きました。ただ期待した蓮の花が
   咲いてなく、すこしガッカリしました(涙)
   けれども、雨は静かに均一に降り続き、甘露の慈雨。
   境内の緑は生き生きし、落ちた梅の実も輝いていました*
   
   
  
  
    

     
                  *ご訪問、有り難うございました*


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 風景 自然

入間市の風景*憩いの彩の森入間公園

 6月26日
    いろいろな楽しみ      
彩の森入間公園の水辺

               入間市 / 彩の森入間公園の下池

彩の森入間公園ユッカ

                  入間市 /ユッカ欄
    

     今日も入間市の「彩の森入間公園」が続きますが、
   どうかお付き合い下さい。
   公園を散策すると、四季折々の花木に出会えます。
   名前が分からず、家に帰り調べた「ユッカ蘭」
   葉はナイフのような鋭さでしたが、花は清らかなホワイトカラー
   梅雨時の鬱陶しさを心地よいものにしてくれますね。
   池に写り込む景色も素敵で、のんびり楽しみました*
   
   
  
  
    

     
                  *ご訪問、有り難うございました*


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 風景 花の撮影 水辺

入間市の風景*公園の紫陽花

 6月25日
    水辺に咲く額紫陽花      
彩の森入間公園額紫陽花

彩の森入間公園ボケ紫陽花


                  入間市 / 下池の額紫陽花
    

     今日も入間市の「彩の森入間公園」が続きますが、
   どうかお付き合い下さい。
   天気は良くないものの、額紫陽花の花が満開で、とても綺麗
   でした。
      花言葉は、「謙虚」  
          素敵な心の在り方ですね*
   
  
  
    

     
                  *ご訪問、有り難うございました*


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 風景 花の撮影 梅雨 自然

入間市の風景*彩の森入間公園*1

 6月24日
    緑のオアシス      
   
      彩の森入間公園睡蓮池

                    入間市 / 公園のシンボル

      彩の森ノウゼンカズラ


                  入間市 / 凌霄花 (のうぜんかずら)


     仕事休みの一日、でも天気が心配なので自転車はお休みです。
   そこで電車でお出かけし、入間市の「彩の森入間公園」に行き
   ました。睡蓮咲く池は、潤いと安らぎがありますね。
    
   凌霄花 (のうぜんかずら)の花言葉は、「名声」「名誉」
   でもオレンジ色のこの花を見ると、夏をイメージしてしまいます...
   暑さは、もう少し後がいいのですけどね*
  
  
    

     
                  *ご訪問、有り難うございました*


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 風景 水辺 自然 花の撮影

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR